きらら牛乳・そよ風ヨーグルトのやまぐち県酪乳業

新着情報

隅屋社長が一日消防署長を務めました!

2015/11/18

11月10日(火曜日)に秋季火災予防運動の一環として当社の隅屋社長が「一日消防署長」を務めさせていただきました。

ベルちゃんも同行し一日消防署長(隅屋社長)と一緒に火災予防を呼びかけました。

まず、菊川消防出張所での朝礼から消防署員の方の身だしなみ等のチェックです。
さすがに皆さん、きびきびした動きで制服もバッチリ決まっています。


消防車と救急車の機能の説明を受けました。整備が行き届いており、もしもの時も安心です。

皆さんと記念撮影、これから当社での消防訓練に向かいます。


当社従業員も参加し実際に火災が起こった事を想定した消防演習です。

消火器演習           放水演習          救護演習

一日消防署長(隅屋社長)より講評を受け、当社従業員も防災意識が高まりました。
ベルちゃんも神妙な面持ちです。


次は“サンマート菊川店”に移動し街頭でのPRです。
消防署の皆さんと一日消防署長(隅屋社長)、ベルちゃんが防災を呼びかけました。


ベルちゃんもここぞとばかりに張り切っていました。子供にベルちゃん大人気です。

最後に当社に戻って記念品贈呈式です。豊浦東消防署の赤江署長から贈呈されました。

一日消防署長として当社従業員だけでなく、地域のみなさんへも火災予防の呼びかけができたことは地域に根付いた企業を目指す当社にとって、非常に有意義で貴重な体験をさせていただきました。豊浦東消防署員の皆さんも懇切丁寧にご指導いただき、誠にありがとうございました。今後も更に防災意識を高め火災予防に努めてまいります。

 

 

 

コミュニティ広場 そよ風30周年 オンラインショッピング