きらら牛乳・そよ風ヨーグルトのやまぐち県酪乳業

新着情報

学校給食用牛乳についてのお詫び

2013/10/09

平成25年10月9日

お客様各位

やまぐち県酪乳業株式会社

 

学校給食用牛乳についてのお詫び

 謹啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
 この度、弊社製造による学校給食用(瓶)牛乳200ml(平成25年10月1日製造分)を飲んだ生徒から、10月2日、3日にかけて「いつもと違う」という味の変化を感じたとのお申し出がありました。
 下関市保健所による弊社工場への10月3日の立入調査の結果につきましても異常はありませんでしたが、弊社としては児童生徒様の安全を最優先し、弊社が供給しております小中学校の学校給食用牛乳の10月4日分の供給を全て取りやめることにいたしました。
 併せて、自主的に10月4日の学校給食用牛乳の製造を休止し、下関保健所による指導を仰ぎながら製造ライン、配送路線を再点検し、安全性を確認いたしました。
 さらに、弊社の保存品及びお申し出のありました学校から回収した当該品について、製品の品質や安全性に問題がないことを確認いたしました。
 改めて、この度、供給を見合わせたことにより多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことを、心からお詫び申し上げます。
 今回の件を教訓に、より一層安全・安心な製品作りを目指し、品質管理の徹底に日々努めてまいる所存です。今後とも弊社製品をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

謹白

コミュニティ広場 そよ風30周年 オンラインショッピング