きらら牛乳・そよ風ヨーグルトのやまぐち県酪乳業

新着情報

世界のスカウトたちがやまぐち県酪にやってきた!!

2015/08/11

山口県で開催されました「第23回世界スカウトジャンボリー」の地域交流プログラムの一環として、7月31日に80名が来社されました。国別では日本、オーストラリア、キプロス、インドネシア、ポーランド、スイス、モロッコです。

当社マスコットキャラクターの“ベルちゃん”や隅屋社長以下、従業員でお出迎えです。

“ベルちゃん”は世界のスカウト達にも大人気でした。

 


地域交流プログラムが隅屋社長の挨拶よりスタートです。


















 

 

当社の主力商品である「やまぐちきらら牛乳200ml」と「そよ風ヨーグルト90g」を試食してもらいました。世界のスカウト達にも大好評でした。

会社概要の説明、DVD鑑賞-日本の酪農乳業(英語バージョン)、見学者通路からの製造ラインの見学と進んでいきます。

 











そしてお待ちかねの“バター作り体験”です。講師の石田さんの説明を受け、4人一組でペットボトルに入った生クリームと牛乳を力を合わせて振ってもらい、出来たバターをクラッカーにつけ食べていただきました。皆さん美味いと言ってくれました。

 

 

 

 

 


そして隅屋社長からお別れの挨拶です。スタンディングオベ―ションとなり盛り上がりは最高潮となりましたが、やまぐち県酪での世界スカウトジャンボリー地域交流プログラムは幕を閉じました。












 

 

 

 

 

最後に当社をバックに皆で記念撮影です。

 


社長も挨拶で話されましたが、大変貴重な体験をさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。この経験がスカウトの方たちや当社にとっても今後に役立つことを期待しております。

 

また、その日の夕方、世界スカウトジャンボリーの主会場である阿知須きらら浜で「やまぐちきらら牛乳200ml」6,000本の贈呈式がありました。

 













“ベルちゃん”も今日一日、大変お疲れ様でした。

コミュニティ広場 そよ風30周年 オンラインショッピング