きらら牛乳・そよ風ヨーグルトのやまぐち県酪乳業

新着情報

カゼの季節に、ヨーグルトはいかが!?

2013/01/21

こんにちは、ベルちゃんです。

年末年始につい暴飲暴食をしてしまったり、規則正しい生活がついついおろそかになって、体調を崩してしまいがちだけど、みんな体調管理は大丈夫かな?

これから、カゼやインフルエンザが心配な季節。ウィルスに負けない身体づくりの手始めとして、バランスのとれた食事に、牛乳やヨーグルトなどの乳製品を食べることをおすすめするよ。

中でもヨーグルトは、栄養吸収に大切な腸内環境を整える効果があるんだよ。ただしお薬ではないので、毎日の食事やデザートで上手に続けることが大切なんだ。

最近話題のプロバイオティクスヨーグルトって、生きたまま腸に届き、腸内環境を整える乳酸菌等が入ったヨーグルトのことだよ。

そこで、おすすめしたいのが、新しいパッケージになった『脂肪砂糖0%プロバイオティクスヨーグルト』と、『そよ風プロバイオティクスヨーグルト カルシウム+鉄』。それと宅配向けに、食べきりサイズの『おなか生きいきヨーグルト』なんだ。

このヨーグルトには、『ビフィズス菌BB12』が入っていて、腸内環境を整える効果が、他のヨーグルトよりも期待できるんだよ。

ヨーグルトは、そのまま食べることはもちろん、色々なレシピを参考に楽しみながら、続けましょう。

画面右上“コミュニティ広場”のメニューにある、ベルちゃん広場『アイデア料理レシピ』も参考にしてね。

コミュニティ広場 そよ風30周年 オンラインショッピング