きらら牛乳・そよ風ヨーグルトのやまぐち県酪乳業

新着情報

『しものせき未来創造jobフェア』に参加しました。

2017/08/30

・日    時 : 2017年8月29日(火)、30日(水)
・イベント名 : しものせき未来創造jobフェア
・会    所 : 下関海峡メッセ
・主    催 : 下関市
・共    済 : 下関市教育委員会/山口労働局
・後    援 : 山口県

わたしの未来はわたしが創る。
しものせきの未来はわたしたちが創る。
「仕事」を知り、「企業」を知り、そして未来を創造しよう!

を、テーマに下関市主催の「しものせき未来創造jobフェア」が開催されました。下関市で初めての開催で下関市内の
中・高校生を中心に、地元下関の企業・団体の方々と交流しながら「しごと」を体験できるイベントです。
地元下関を代表する40の企業・団体の一つとして当社も参加させていただきました。

 

 

 









当社の【ベルちゃん】も一緒にお出迎え

時間とともに広い会場の海峡メッセイベントホールも学生の方たちで大賑わいです。























当社のことをいろいろ説明させていただきましたが、当社の主力商品はやはり【牛乳】です。
牛乳といえばカルシウム!カルシウムといえば骨!ということで学生の方たちに骨の健康チェックをしてもらいました。













骨健康度測定器「骨ウェーブ」

学生の方たちは成長期の今が一番骨がつくられていること、そのためのカルシウム補給に欠かせない飲み物として
【牛乳】があることを認識していただけたと思います。

当社の社是は「食を通じて人々の健康増進に貢献する」です。当社の仕事は牛乳を中心とした食品を提供することで、人々の健康や体づくりの一役を担っていることを知ってもらえれば幸いです。
近い将来、このイベントで当社に興味を持ってもらえた(学生だった)方と一緒に働けることを願っています!

朝食の新定番キャンペーン フルグラにかけるヨーグルト コミュニティ広場 そよ風30周年 オンラインショッピング