きらら牛乳・そよ風ヨーグルトのやまぐち県酪乳業

新着情報

「2018フェア」消火競技大会に出場しました!

2018/06/02

2018年6月2日(土)ボートレース下関にて開催された「2018防災フェア」の消火競技大会に出場してきました。



今年4月に入社したばかりのフレッシュな二人で出場しました。
チーム名『チームベルちゃん』 製造部 松尾 奈々絵(18)・金子 翔介(18)


二人とも今春、高校を卒業したばかり             16チーム中14番目スタート

開会式(法被が目立ちますね♪)                 順番待ち(緊張が伝わります)


いざ本番へ!!


通報                                 消火栓操作


的当て                                注水(一杯になればランプ点灯し競技終了)


成績は全16チーム中12位と上位入賞とはなりませんでしたが、二人とも当社の代表として、元気よく精一杯頑張ってくれました。この経験を活かして、今後の防災活動にも率先して行動してくれるよう期待しています。
暑い中、お疲れ様でした。

また、前日練習から豊浦東消防署菊川出張所の方々が場所や器具の提供と、長時間にわたりご指導してくださいました。当日も二人を応援していただき、誠にありがとうございました。今後も防災活動に積極的に取り組んで参りますので、ご指導くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

コミュニティ広場 そよ風30周年 オンラインショッピング